あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ファイル転送3日間

 Windowsでファイルをコピーすると、何分間かかるのか?というのがコピーのダイアログに表示されるのだが、通常は分の単位(秒もでるのかもしれないが、出る前に終わっているのか、見たことが無い)。
 今日、何気なくFTPサーバ上のフォルダをローカルにコピーしようとしたら3日と12時間とか出て驚いた。なにがって、日、って単位をサポートしていることについて。
 以下、証拠
 
 なお、実際に3日かかったわけではなく、数秒後には3分と表示が変わったことを追記しておく*1

*1:それにしても、3分が3日ってどういう見積もりなんだか