あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

小さいキーボードって逆にストレスたまるよね。

 小寺信良:〜来なかった未来〜 PDAはなぜ衰退したか (2/3) - ITmedia LifeStyle
 ここの

 筆者もW-ZERO3を使っているが、確かにキーボードに慣れている人間にとっては、10キーをポツポツ押すよりも速い。だがある程度長文の入力となると、やはり指10本使って入力できるわけでもなく、逆に思い通りのスピードで書けない中途半端感にストレスが溜まる。

 というところに同意。
 慣れの問題じゃない?と言われればそれまでなのだが。実際、高校生とかすごいスピードで携帯で入力してるし。携帯のタイピング練習ソフトとかあるのかね。