あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

マジックザギャザリングをすごい久々にやってみた。

 その昔、4版から5版に変わるころに手を染めていたのだが、最近はめっきりやっていない。が、久々にやってみよう、という話があったので物置の奥からカード引っ張り出してきてやってみた。
 前やってたころは、青中心で、固め系デッキとか使ってたのだが、今回は赤単とか緑単とかでなんも考えずに平押しするデッキにしてみた。いや、非常に面白い。自分の性格向きだ、という事が判明。
 青中心のテクニカルな遊び方はあれはあれで面白いが、ゲーム全般で守りより攻撃の方が好みな自分としては、赤とかの方が楽しいジャン?という事に気づいた。いまさらだな。
 あー、もう一度マジックで遊んでみるかな。って、今世界はどうなっているのだろう?