あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ビルゲイツは引退するらしい。マイクロソフトはどうなるのだろう。

 一時、マイクロソフトを蛇蠍の如く嫌っていた私。今では和解し、幸せな日々を送っている。
 まあ、嫌うのも和解も、自分ひとりの脳内劇場での出来事なのだが。
 で、私にとってそういう存在であるマイクロソフトだが、その創始者であるビルゲイツが引退するらしい。
 マイクロソフト、どうなるのだろう。力強い存在でありつづけられるのだろうか(最近はGoogleとかに押されて、いまいち力が足りなく見えるが)。
 力強い存在でなくなったら、WORDとEXCELが標準ではないようなことになって、A社用のデータは1-2-3で作って、B社用には三四郎、C社用にはEXCELで作るような事になったりするのだろうか(さすがに、そこまで群雄割拠時代にはもどらないか)。
 あと気になるのは、どっかのパソコン誌に掲載されていたゲイツくんとかいう漫画がどうなるかだな。そこ、重要。