あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

自分の価値を下げる、そのひと言

 AllAboutの記事で、自分の価値を下げる一言についての記事が載っていた。
 「私はがんばっているんです」とか「それはわかっています」とか。
 女性のキャリアってコーナーに載ってはいたが、働く人すべてに適用可能な見解だと思われる。がんばっているとつい、がんばっているだけで評価してほしいという甘えが出ることがあるが、仕事ってのは成果を出してこそなので、そこのところ勘違いしないようにしたいところ。
 しかしまあ、成果は出せなくてもがんばっているだけましというか。今まで見た中で一番ひどかったのは、「俺は成果出してるからこれでいいんだぜ」的なスタンスでへろへろしてるが、全く中身を伴っていない、やったとしてもできは最低以下、という人物を見たことがあるが…。
 下を見ずに、上を目指して頑張りたいものである。