あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

そろそろウイルスバスターの更新時期だが

 ウイルスバスターは親切なことに「そろそろ更新時期ですよ」的なメッセージを出してくれて更新時期であることを教えてくれる。そこでふと考える。次もウイルスバスターでいいのだろうか?と。
 積極的にウイルスバスターをやめる理由はないのだが(不要なポップアップはいろいろいじった結果でなくなったので)、だからと言って使い続ける有効な理由というわけでもない。
 つか、NOD32アンチウイルスというソフトにちょっと興味をひかれたから、というだけの事なのだけど。
 軽快な動作、高速スキャンを謳っており、ウイルススキャンソフトはシステムの中においては必要悪である、という考えである私としては気になる存在である。
 まだもうしばらくバスターの有効期限はあるのでそれまではそれを使って、切れたらこっちの試用版を試してみる予定という事で、忘れないようにこことにメモ。