あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

紙copi Firefoxプラグイン

 webページスクラップが簡単に出来る「紙copi」だが、このたびFirefoxプラグインが出たようである。
 実は、私はちょっと前までは「紙copi」を使用していたのだ。
 Firefoxを使うようになって、紙copiが使えなくて不便だと思っていたのだが、「あとで読む」サービスを使うようになって気にならなくなった。今まで、紙copiにスクラップしていたような情報は、「あとで読む」にスクラップ感覚でGmailのアドレスにとにかく送る。Gmailに送っておけば、webにつながればスクラップの結果がどこでも見れるし、検索もGmailの得意分野なので、送ってさえしまえばあとから探すのもとても簡単。
 とりあえず紙copiプラグイン入れておく。でも、もう使わない気がする。もうちょっと早く対応されていれば紙copiのままだったかもしれないが。タイミングというのは何事も重要だ。