あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

FirefoxでCtrlキーを押しながらリンクをクリックすると新しいタブでリンク先を開く

 Going My Way: Shift押しながらリンク先をマウスオーバーでタイトルとURLを見やすく表示することも可能なAll in One Gesturesで、Shiftキーとマウスオーバーの組合わせの機能について知って便利だ!と思った。
 便利なのはそれだけでなくて、そこのエントリで、

あと、これはタブブラウザーであるFirefoxを使っている人は当然知っていると思いますが、Ctrlキーを押しながらリンクをクリックすると新しいタブでリンク先を開きます。

多分これと同じくらい普通は知っているはずのことだったのかも。

 と併記してあって、これすら知らなかった私としては、実はこちらの併記内容の方がありがたかったり。右クリックしてメニュー選んでたのですが…。