あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

アナログゲーム関係の事と関係なさそうなサイトで、突然アナログゲーム関連の事とか書かれていると驚ける事について

 Passion For The Future: ゲームを斬る!
 ここは、色々な書籍(主に実用書?)の評論等が載っているサイトなのだが、安田均の「ゲームを斬る!」が掲載されていて、ちょっとした驚き。

著者はクリエイター集団SNEを率いる業界の有名人らしい。ゲームが好きでたまらない人らしく、思い入れ一杯に約50本くらいのゲームについて熱い語りが続く。こんな世界があったなんて、と驚いた。

 とか書かれていたりして、「こんな世界」の側にいる人間としては、外からみると「こんな世界」という感想なのだな、と分かったりして。案外面白い感覚。
 最近は、TRPGの方に遊ぶ主体がシフトしていて、この本は読んでいないのだが、せっかく紹介されたので読んでみることにしよう。面白げなゲームが見つかったらそれも買ってみる方針で、一つ。