あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

TClockLightがいい感じな件

 よい感じのNTPソフトを探していて発見した、タスクトレイの時計の表示を変更してしまうツール。
 Windows2000だとタスクトレイの時刻の表示が時間だけだったので日付を見るのに遠くにあるカレンダーを見る、というかなり間抜け事をしていたのだが、これがあれば、タスクトレイをみるだけで日付も時間もわかる。書式やフォントも変更できるし、アラームやNTPの機能もついている。(アラームはWindowsのタスクのように、定期的に特定のプログラムを動かす、ということもできる様子。)
 Windows2000環境ではこれも常用決定(XPだと、タスクバーの高さを変えると出てくるので不要かも)。