あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ライバルはJPEG--MS、新デジタル画像フォーマットを公開 - CNET Japanより

 なんか、圧縮率とか使い勝手とかいいらしい。
 個人的には、現状にそんな不満はないのだが、便利なフォーマットが普及すれば助かる、というところ。圧縮率とかは結構重要。てのが、前のプロジェクトで作られた、画像取り込みモジュールで、そんなたいした情報量でないはずなのにもかかわらず(圧縮していて)10Mとかいうファイルだったりして、格納スペースに頭を悩ましたことがあるので。もっとも、これはモジュールの作り方もあったのかも知れない。
 Windowsが標準で採用という事になれば数の力で確実に普及していくのだと思われる。ということで、使いやすいフォーマットであることを期待。