あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

窓の杜 - 【NEWS】Webページ上の表を任意列のクリックでソートできるFirefox拡張「TableSort」

 とりあえず入れてみたが、この拡張、面白い。テーブルタグで作られたテーブルなら、勝手にソートできてしまうという。
 記事だと、
 「キー列ではアルファベットや日本語、数字を基準に並び替えられるほか、特定書式の日時を自動認識して並び替えることも可能。」
 って事なのだが、うまくソートできない。数値を文字としてあつかってソートしてしまう(1,100,30のような感じ)。
 しかし、面白いけど冷静に考えてそんなに使う機会が多いとも思えない(あくまで個人的には、だが)。が、可能性を感じさせられる面白い拡張だと思った。