あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2006年5月度キャンプ雑感

 カヌーの里おおちにて、初の2泊3日キャンプに挑戦。
 どうも、2泊3日は私には長すぎる様子、後半だれた。それがわかっただけでも大収穫。
 カヌーで遊んだりもした。2泊3日ならでは。いつもは移動・到着→サイト展開・食事の準備→食事+酒盛り→片付け→就寝→起床→朝食→撤収準備→撤収といった流れで、そういう遊びできないので。今回は昼飯を作ってゆっくりと食う、という事もできたのでそれもポイント高い。
 初日の晩はダッチオーブンでテールシチュー。自分で作って言うのもあれだが、かなり上手かった。次の日の昼は焼き鳥丼を作った。たれがいい感じに出来たし、炭火でじっくり焼いたのもいい感じ、うまうま。ご飯も美味しかった。RSC氏の石ダッチオーブンによるご飯炊きはかなり確立されてきており、安心して美味い。