あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

MMORPGのSSを特定のフォルダに移動させるプログラム(作成中)

 MMORPGのSS(スクリーンショット)を特定のフォルダに移動させるプログラムを作ろうと思っているところ。実行したら問い合わせダイアログ等も出さずに処理を完結させたい。しかし、どのフォルダに移動させるか、という設定は出来ないと困る。
 最初、IEのようにアイコンを右クリックするとプロパティが出てきて、そこで色々設定できるようにすれば、と考えたのだが.NETでどうやればよいかいまいち検索に引っかかってこない上、ショートカットに対してはどのみち対応できないようなので却下した。
 今検討している方式は、設定ファイルを別に作って、手でいじる、あるいは設定ファイルをいじるためのGUIを別に作る、というのが一つ。もう一つは、移動させるファイルが存在するときは移動を行い、存在しなければ設定画面を呼び出す、というもの。
 設定ファイル方式が一番簡単な気がしてきた。どうせ自分しか使わないものなんだし、一度しか動かさない設定部分の使い勝手を考えても仕方ないだろう。