あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

がっつりとゲームをしてきた。

 コミケの分類で言うところの、電源不要。のゲームを昼から日が変わるまでずっとやりつづけ。まさにGWならではの遊び方。
 最初にやった2038は、宇宙開発の会社に投資するゲーム。投資をモチーフにしたゲームで、フルでプレイしようとすると10時間は軽くかかる重量級だった。結局途中で中断。ルールが分かっている人同士で10時間という事のよう。そのうちまた機会があれば遊んでおきたい…かも。時間かかりすぎるのはちょっと辛いかも。
 あと、ヨットをぶつけ合うというドイツ製のボードゲームと、懐かしのWW2などをプレイ。ドイツをプレイし、ソ連と結託して南進。その後ドイツ軍は喜望峰に到達するものの、ヨーロッパ北部よりアメリカ軍に上陸され、そのままベルリンが陥落して敗北。勝負には負けたものの妙に楽しかった(一応勝つつもりでしたが)。
 また、がっつりと遊ぶ時間を取りたいものだ。