あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2008-01-17から1日間の記事一覧

鋼鉄忍法帖

読了。 今は無きソノラマ文庫で2002年に出てる本で、正直今まで存在を知らなかったのが悔やまれるくらい面白かった。 第0章、本能寺の変で明智光秀が信長に倒されるシーンから始まる。そう、この世界は所謂パラレルワールドであり、我々の知っている歴史と違…

エベロン

noc氏が定例会で、エベロンでD&Dなセッションをやるという事らしく、期待しまくっている。 ワールドガイド、買うべきか。 とりあえず、ルールとか再確認してたりするところ。 D&D エベロンワールドガイド (ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメント)posted with …

moneymemoについて思っていること

当初は今みたいに使ってもらえるとは思わなかったし、最初に作ってみたWindowsMobile用ソフトって事で、結構おおざっぱな作りをしている。きちんとモデル化とか設計とか考えていない。 ので、意外とデバッグとか手こずる。手を入れやすい作り、とか考えてな…

ブラウザゲームogame.jp

http://ogame.jp/ 設備を開発したりして内政力を高めて、宇宙に進出していく、というゲーム。 シビライゼーションとか、エイジオブエンパイアとか(あんなに速い展開ではないけど、建物建てて内政とか)、シムシティとか(なんか箱庭的なとことか)と似てる…