あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2007-01-21から1日間の記事一覧

表記の最後のーを削る理由。

コンピューターがコンピュータだったり、メモリーがメモリだったり。 http://fragments.g.hatena.ne.jp/bluesy-k/20070120/p4 む、特に意識したこと無かったな。慣例的にそうなってるので使ってるだけだった。 リンク先のコメント欄に、JISでそうなってるか…

本年、初TRPG

2007年の初TRPGはN◎VAでした。 久々なので、新規にキャスト作らず、使い慣れたキャストにしてみた。チャレンジの心がたりませんな、むぅ。 吸血鬼が町にはびこって、それを何とかするって話だった。なんか、ネットで公開されているシナリオらしい。 それ…

納豆騒動その後

なんか、あちらこちらで「あるあるの納豆の話はねつ造」って話が書かれているのを見た。 テレビの言う事ってやっぱり信じてしまう物なのだろうか。 私とかは、あの「実験」とは言えないような「実験」*1を見るだに、「信用できないなぁ」と思ったりする物な…

ホワイトプランに変更

基本料金の安さに惹かれ、ホワイトプランに変更。 過去の料金明細見たら、無料通話分が余り続けているというのが判明したってのもある。 あと、周りの人間は、ソフトバンクモバイル使ってる割合が高い。妙に高い。8割くらいがソフトバンクなんですけど。 な…