あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2006-10-22から1日間の記事一覧

靴購入。あるいは、何でも試して見るものだ、という話。

片付けの合間に、靴を買いに行く。今のがだいぶぼろぼろになってきているので。安物は早く駄目になるな。とはいえ、あまり高級品を買うほど金持ちでもないけど。 それはともかく。私は足のサイズが比較的大きい方だ。サイズにして27.5〜28.0。このサイズにな…

部屋片付け。

久々の休み。引っ越しが近づいてきているので、主に部屋の片付けに専念。 つっても、荷物の大半は本。あの本も、この本も捨てたくはないのだが…。 いちいち段ボールに詰めていくのが面倒になってきた。まだ、ほとんど状態に変化無し。 面倒なんで、もう全部…

ショック、サイクロン掃除機のパワーは低い!!

国民生活センターに、サイクロン方式の掃除機の商品テスト結果があった。 なんだか、今まで私がサイクロン方式掃除機に抱いていたイメージとえらく違う。 サイクロン方式の掃除機(商品テスト結果)_国民生活センター 要約が書いてあるのだが、特に思いと違っ…

共通認識って難しい。

カオスフレア(のGM)が難しい、という記事を見た。 難しいよカオスフレア - 幽雑思考 ・他人のボールを全てキャッチすることが条件。ただし、相手が投げてくるボールの種類は無限で、分かりません。・他人にボールを投げることが条件。ただし、相手が受けら…

ブラウザの利用時間を測定する

ちょっとした息抜きのつもりが、意外と長い時間使ってたりするのがブラウザだったりするわけだけど、どれくらい長い間使ってるのか、ってのは客観的には把握しづらかったりする。 ってことで、入れてみたのがTimeTracker。 情報元はこちら。 TimeTracker (…