あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2006-07-30から1日間の記事一覧

引き続き、はてなダイアリーでカテゴリを簡単に変換する方法

はてなダイアリーで過去に書いた内容のカテゴリを簡単に変換できる方法を探しているというのは昨日書いた話。 はてなダイアリーでカテゴリを後から簡単に変えられるツール - あんにんにっき。 いろいろ探してみたのだが、はてなダイアリーライターというツー…

本、売却

ソノラマ文庫とかハヤカワSFとか中心に約100冊を売却。500円ちょっとになった。 約50冊近くが、値段がつかないので廃棄と言われた。まあ、うん。仕方ないなぁ。 これだけ売ってもまだまだ本が。 今、本棚4つあり、その中の一つがやっと半分空白が出てきたと…

メールを自動的に転送する。その2

秀丸メール編。 秀丸というと、Windows95の時代には、ずいぶんとお世話になったものである。エディタの選択肢が少ない時代だったし。ただ、どうもしっくりこないので、今はほとんど使っていない。同僚が使っているパソコンでテキストファイルを開いたら秀丸…

メールを自動的に転送する。その1

先日、メール自動転送の出来るメーラってないものか、と書いてみたら秀丸メールってのとThunderbirdにそういう機能があるという事を指摘していただいた。感謝。 さて、いきなり会社で試すのもどうかと思うので、自宅にて実験開始。という事で、その1はThund…