あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2006-07-07から1日間の記事一覧

そんな部屋を片付けられない自分のために。絶対にする動作を片付けるためのトリガーにする。

シゴトハック研究所:机の上が常に書類や文房具やガジェット類で散らかっていて困る(理論編) - ITmedia エンタープライズ こちらの記事では、 そこで、席に着いたときに必ず何か1つだけモノを所定の位置に戻す、席を立つときには必ず何か1つだけ不要と思わ…

Amazonに頼んでいたEffectivePerl他数冊が届いた

とりあえず、しばらくは電車通勤時の友とすることにする。 合わせて買った「図解クトゥルフ神話」にて、「妖蛆」の読みが「ヨウシュ」である事を知る。これは知らないと読めないな。 しかし、秋の引っ越しにのために本を処分しなくちゃならんのに、増やして…

覚悟を決めるときなんてのは、「たったいま」か「永久に先」の2に1つである

http://naoya.g.hatena.ne.jp/naoya/20060707/1152252384 タイトルは、リンク先に書かれていた言葉から引用。 これはいい言葉だ。 リンク先では "たったいまか永久に先" といわれたら今やるしかないと思うよね とあるが、この言葉は同時に「今やらない以上、…