あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2006-06-21から1日間の記事一覧

Windows版Perlで、system関数

初めてのPerl 第3版では、system関数はshUnixのデフォルトのシェル)を使う、という説明を書いてあって、Windowsの事には全く触れていなかったので、Winではどうなるのか?と思いつつ電車の中で読んでいた。 で、帰って実験してみた結果。 結論からいうと、可…

小さいキーボードって逆にストレスたまるよね。

小寺信良:〜来なかった未来〜 PDAはなぜ衰退したか (2/3) - ITmedia LifeStyle ここの 筆者もW-ZERO3を使っているが、確かにキーボードに慣れている人間にとっては、10キーをポツポツ押すよりも速い。だがある程度長文の入力となると、やはり指10本使って入…

Windows Developer Magazine07月号

本日入手。今回は、Webアプリケーションの構築の記事、Atlasを使ってAjaxを実装する記事、ClickOnceの設定とかが特集されていた。 他におもしろげな記事としてはPowerShellの記事くらいか。

ドメインを取ってると、メアド大量生産できるので作ったことがある。でも、適当にやるとあとが大変

ドメインをどこでとっているかにもよるが、私がドメインとったマイドメインとかだと、 適当な名前@自分のドメイン てなメールアドレスをいくつでも作れる。 作ったメアドに対して、転送設定をしておけば相手毎にメアドを作って受け取りは一箇所、て事が可能…