あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2006-06-20から1日間の記事一覧

情報は一元化しようと思った。特にwebで見た情報とか。

webで「お、これは」的な情報を見た時、最近は「あとで読む」のサービスをつかってGmailのアドレスに送ってしまうか、はてブに登録するようになってきた。まだ、GoogleNotebookは使っていない。 で、先日、たしかこういうネタをはてブに記録しといたはず、と…

ココログの障害がITmediaで取り上げられてた

「ココログ」障害に募る不満 訴訟準備のユーザーも (1/2) - ITmedia NEWS 有料版でありながら、レスポンス悪化→障害発生→復旧後も障害報告あり、ってな状況になってるらしい。はてなで日記付ける前に、一瞬だけココログ使ったことあったが、重かったのでやめ…

無難なハンドルネームにするべきだったのだろうか

これからブログを始める人達への重要なアドバイス:無難なペンネームをおさえ、それをプロフィールに書いておけ もっと早く知っていれば…。闇忍って、ハンドル以外の何物でもないもんよなぁ。 友人のハンドルは普通の苗字パート+ハンドルっぽいパートっての…

perlで.oldで終わるファイル名を.newで終わるようにすべて書き換える方法

初めてのPerl 第3版にでていた。便利そうだ。 プログラム丸々引用はあれなので、自分用にページ番号だけメモ。212ページ。