あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2006-06-18から1日間の記事一覧

Yahoo動画で逆転イッパツマンが

懐かしの逆転イッパツマンがYahoo動画で配信されている様子。三悪が初めて勝利する回を実は見たことなかったので見てみることにした。 イッパツマンいいなぁ。当時見ていたころにはわからなかったいろいろなギャグとかも、今改めてみてみると面白みがわかっ…

perlでファイルを開く

<とか>を使って、ファイルを読み込み用に開くのか、書き出しように開くのかを指定して開けるらしい。他の言語だと、もう少しややこしい記法だったりするが、さすがperlというところだろうか。 しかも、シェルのリダイレクト記号と同じにしてあるからわかりや…

 6月キャンプ 覚書

場所は西条。近場のキャンプ場は移動時間が短くて済むのが良い。 晩飯は、ダッチオーブンでオイルフォンデュもどきを作った。要は、素揚げだな。から揚げ? もどきってのはなぜかというと、オイルフォンデュってのはガーリックを鍋にすりつけておいて、比較…

マジックザギャザリングをすごい久々にやってみた。

その昔、4版から5版に変わるころに手を染めていたのだが、最近はめっきりやっていない。が、久々にやってみよう、という話があったので物置の奥からカード引っ張り出してきてやってみた。 前やってたころは、青中心で、固め系デッキとか使ってたのだが、今回…