あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2006-06-08から1日間の記事一覧

鰯水と石清水。うぅむ奥が深い。

究極超人あ〜るに鰯水というキャラがでてきて、西園寺まりぃに「君のためなら死ねる」と言うセリフを吐くのだが、それはそれでそういうものかと流していた。 が、今日たまたま、 http://satoshi.blogs.com/life/2004/09/post_5.html を見ていろいろと判明し…

SunとリクルートがMashUpコンテスト

面白げ。私の発想だと、Googlemapあたりと組合わせるくらいしか思いつかないが、いろいろと面白げなものが出てくるのではないかと期待。

pl2bat

今日知ったのだが、pl2batというバッチファイルがWindows版のPerlには含まれていて、 pl2bat test.pl とかやると、同じディレクトリに test.bat が出来て、 test とやるだけで実行できるようす。 とりあえず、脳の片隅にでも置いておくことに。

perlでスカラー値とリスト

perlは、スカラー値とリストの境界が曖昧というか、スカラー値が期待されているところにリストを入れようとしても、逆にリストが期待されているところにスカラー値を入れようとしてもそれなりに動くらしい。 さっそく試してみる。 foreach ("test"){ print $…