あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2006-05-16から1日間の記事一覧

EXCELを使っている時、間違ってF1を押してしまうとPCが固まったかと思うほど待たされて見るつもりも無いヘルプが立ち上がる件の対策

セルの内容を変えるとき、F2を押して編集しようと思ったにもかかわらず間違ってF1を押してしまうことが結構ある。少なくとも私はある。 すると、これでもか、というほど待たされた挙句、中身を読んだことも無いヘルプがやっとこ立ち上がるのである。自分の操…

google notebook入れてみた。

Going My Way: 思いついたらすぐにメモできるGoogle Notebookの記事を見て、早速Firefox拡張を入れてみた。 確かに、ブラウザの右下に、Open Notebookなるものが出現している。 ぽちぽちといじって、なんかノートがとれるっぽいことはわかった。けど、使いに…

@niftyの料金コースを変えてみた。

10年前からniftyを使っていたのだが、なんかキャンペーンやってるとかでぷららにしないかと家主(親)に言われたのでぷららで接続している。 でも、メアドいちいち変更していくの面倒なので(漏れが出そう)、アカウントだけは残そうと思っていて、お手軽1…