あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2006-05-02から1日間の記事一覧

Gmailの文字化け

ローカルのメールデータをGmailにおいておこうと思い、ツールを使ってアップロード(というか送信)しようとしたのだけども、どうにも文字化けしてしまう。 いろいろと文字コード替えて試してみたけどうまくいかない。一旦保留。

[ソフトウェア開発] 逆にプログラマであれば、greasemonkeyをインストールする前に大雑把にでもソースを読むべきでしょう

「一応プログラマ」の私には耳が痛い。 しかし、スクリプトくらいならばそんな大変というわけでもないし、自分の使う道具がどういうものかを把握するというのも重要かもしれない。勉強にもなるしね。 読んでみることにしよう。

MSMoneyを買ったが、.NET Passportでログインできない件について

検索したら、MSサイトにMoney で Passport Network にログインできない場合のトラブルシューティングというページがあった。 AからDまで実行したのだけど動かない。Eのうち、Moneyの再インストールはしたが、それでもだめ。という事は、OS再インスト? 休み…

はてブに追加するときは、自分用のタグと他のことも考えたタグを入れようと思った

はてブを使うようになって日が浅いので、いろいろと使い方を模索中。特にタグ。 ブックマークに登録するときの画面の画面にお勧めタグが出てくるので、これから一つ二つは選ぶようにしている。全体のカテゴリ分けに貢献しそうな気がするので。カテゴリ分け投…